アーティスト

ワントラがやってきた(アキラ電器フェス)

2019年6月16日

2019年6月16日はれ。糸満市にある町の電気屋さんアキラ電器の商品展示会が開催されました。会場に近づくと流れてくる8ビートのベースライン。一歩足を踏み入れると、テレキャスと335、2台のウッドベース、Pearlのドラムセットなどが、輸送用パレットで作られたステージの上に。

そうです、ここは知る人ぞ知るあのバンド、トリックスターグーニーズの本拠地なのです

[叱ってよ]熱唱中のトリックスターグーニーズ

アキラフェスはだいたい年に2回ほど開催されていますが(6月と12月の場合が多い)、アキラ電器が忙しい場合は年に1回という場合もあります。毎回トリックスターグーニーズの演奏のほか、ゲストバンドの演奏も楽しめます。前回は確か南部マンゴーパーティーズオールジャパンゴイス(All Japan Goith)が来たこともあり、今回はONE TRACK MIND。スカバンド率が高いです。

今回は30分ちょっとの熱演+アンコール1曲で帰って行かれましたが、飛行機の時間が迫っていたようです。また聴きたい、スカ楽しいと思ったイベントでした。

毎回お客さんはそれほど多くなく、だいたい100人くらいかな? という感じですが、しかし盛り上がります。今回も踊る人あり、叫ぶ人あり。電動車いすで来場されていた体の不自由なお客さんが、徐々にノリはじめ、最後は体を動かしまくっていたのに感動しました。音楽すごいよ。ワントラすごいよ。

ちなみにアキラフェスはアキラ電器主催で、来場無料。ビールもジュースも飲み放題、いろいろ食べ放題です。今回は揚げ物いろいろ、焼き鳥、沖縄そば、カレーなどが食べ放題でした。太っ腹なイベントです。

アキラ電器
〒901-0305
沖縄県糸満市西崎5-11-15
TEL 098-994-4933

-アーティスト
-

© 2021 なみのおと音楽教室 Powered by AFFINGER5