ブログ

親子ジャズat道の駅ぎのざ

2019年7月6日

本日は道の駅宜野座(多目的室)で開催された、親子ジャズに行ってきました。ベーシストの安田陽さんを中心とするメンバーが、ふだんはライブハウスで開催している親子ジャズですが、今回の開場は余裕の広さ。定員70名と告知されていましたが、実際にはもっとたくさん入りそうです。

そのおかげで子どもたちが走り回りながらライブを楽しめて、かなりいい雰囲気でした。事情を知らない人が見たら「お客がダレダレ」と思えるかもしれませんが、子どもたちはきっとこれくらいでOK。走り回りながら、たまに立ち止まって聴くジャズは自然に楽しめたと思います。少なくともウチの息子は楽しそうでした。

おかげで、曲目やイベント構成は普段の親子ジャズと同じ感じですが、参加した印象はちょっと違っていた気がします。ライブハウスでの開催とどちらがいいのか? その判断は難しいですが、それぞれに良さがあり、オープンな雰囲気で楽しめる今回のようなイベントも続けていってほしいなと思います。

道の駅ぎのざはかなりおすすめ

実は今回会場となった道の駅ぎのざ、ウチは意外とよく利用しています。ものすごく大きなすべり台など遊具が充実しており、子どもたちが盛り上がって遊べます。また、カフェや売店などもあり、時間がたつのを忘れて過ごすことができる環境。0~3歳児用のキッズルームも併設されており、500円で遊び放題。

今日は少し早く到着したので、多目的室の上(2階)にあるカフェでのんびりお茶をしてからイベントに参加しました。このカフェは広くて、眺めがよくて、なかなかおすすめです。

店名 COFFEE&BREAK GINOZA FARM LAB
住所 沖縄県宜野座村字漢那1646-4 2F
TEL. 098-988-5516

-ブログ
-

© 2021 なみのおと音楽教室 Powered by AFFINGER5