ダウンロード

「なんとなく数字の『5』が書けるしりとりめいろ」をダウンロードできます

2020年6月11日

家の2階で仕事をしていたら、1階から叫び声が聞こえてきました。4歳の息子が泣き叫んでいるようです。1階に降りていき、キッチンをのぞいてみると、数字を並べて書いている息子の姿。「5」が書けなくて泣き叫んでいたようです。

しばし「5」の書き方を指導してみましたが、どうしても書けないようです。5がひっくり返ってしまいます。本人は書けないことにいら立ち、さらに大騒ぎ。

そこで、あれ? 気が付いたらなんとなく「5」が書けている的なしりとりめいろを作りました。タイトルは「くろくろちゃんのしりとりめいろ」。息子はノリノリで迷路に挑戦! しかし、5が書けたことにはとくに感慨もなく「そうだね」くらいで流されました。なかなかうまくいかないものです。

※5は書けますが、書き順を無視したなんちゃって「5」なので、気になる場合はただのしりとりめいろとしてご利用ください。

ちなみに、くろくろちゃんは息子が考えたキャラクター。夜な夜な「お話をして」といわれるので、くろくろちゃんが主人公の話を行き当たりばったりで作らされており辛い状況です。現在は妹のくろ子ちゃんが主人公のスピンオフに移行。くろ子ちゃんは乗車するバスを間違えて山奥の工場についてしまいます。帰りのバスは明日まででない! 恐る恐る工場のドアを開けて、誰かいないか探してみると……。

今日は寝るまでに続きを考えねば……。

しりとりめいろダウンロード

-ダウンロード
-,

© 2021 なみのおと音楽教室 Powered by AFFINGER5