阪南ウクレレ部

ウクレレEye of the tiger

2020年6月7日

ロッキー3のテーマをご存じでしょうか? Surviverというイキり気味の人が演奏しているあの曲です。自分を追い込み、頑張りたいときに支えてくれそうな名曲。青春っていいなぁ。でも、アダルトなあなたにはイキりよりも癒やしが必要ですよね。そこで、ウクレレでEye of the tigerを弾いてみました。

まずは原曲。


いい感じです。かっこいい。でも力が入っているような……。

それでは、ウクレレとアンデスで弾いてみましょう。

催眠効果もありそうです。

阪南ウクレレ部では、イキり気味の曲をふにゃふにゃにする活動を行っています(ほかのこともしますが)。参加無料。気になった方は、お問い合わせフォームから「ウクレレの件」とお問い合わせください。

ちなみに募集パートはウクレレ以外に、ベース、カホン、パンデイロなど多彩。今回のロケ場所はオットドッグです。

オットドッグ

所在地: 〒599-0223 大阪府阪南市光陽台2丁目1−20
営業開始: 土 11:00
電話: 090-6243-4811

楽譜ダウンロードはこちらから

上記動画を見た人100万人にひとりくらい、もしかしたらウクレレで弾きたいと思うかもしれないので、コード譜を貼っておきます。このコード譜になみのおと音楽教室およびのりこ先生は関与していませんのでご了承ください。その証拠に、練習番号がAしか存在しないなど、ナゾの部分が多々あります。

ウクレレEye of the tigerコード譜

著作権の都合上メロディーはありません。

-阪南ウクレレ部
-,

© 2021 なみのおと音楽教室 Powered by AFFINGER5