ウクレレ

コード譜の下書き用紙をダウンロードできます(ウクレレ用)

2020年6月3日

きのうからウクレレでEye of the tigerを癒し感マシマシで弾きたいと考えて、コード譜を作成しています。フル手書きだと、自分でも何を書いているかわからなくなるため、コード譜の下書き時に便利なPDFファイルを作成しました。

図のようなものですが、よく見るとウクレレ用です。用紙の下のほうに、ウクレレのコードダイヤグラムを手書きできるようになっています。ギターの人は線を2本ほど追加してください(すみません)。

実は以前、沖縄県糸満市で糸満ウクレレ部というものをやっていましたが、大阪府阪南市でも阪南ウクレレ部を準備中です。参加無料(実費のみ)です。ハワイアンとかはめったに弾かないと思います。好きな曲を好きなように弾く会みたいな感じで、しかもウクレレ以外の楽器もOK。リコーダーとかピアニカとかカホンとかは歓迎されます。

なお、この用紙は、昨日アップした移調円盤とセットで使うと便利です。

移調するとき便利な「移調円盤」をダウンロードできます

ウクレレでEye of the tigerを弾こうと思って楽譜やコード譜を公開しているサイトを探したところ、ウクレレでは弾きにくい楽譜が見つかりました。ウクレレで簡単に弾くため、移調することにしました ...

ダウンロードはこちらから。

コード譜下書き用紙ダウンロード

-ウクレレ
-

© 2021 なみのおと音楽教室 Powered by AFFINGER5